2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急梅田にて〜

24日にリニューアルオープンいたしました阪急うめだ本店の百貨店! 開業に先立ちプレオープンの24日は入場規制もされる程の混雑で大変でした!招待客のみといえ約15万人もの上顧客…凄い。 実は私も24日、25日は知人のご招待にてお客じゃなくて、お手伝い…

色々あるんだね〜

いまだPCの扱いとかレコーダーの扱いとか機器が駄目すぎるんですが私。。 魔法のレストラン、何でラスト5分しか録画出来てないの? 上手くいく時との違いは何なんだろう…? アナログな時代に戻りたいとたまに思います(´Д`) そして相変わらず少クラ私の地域…

時忠さん不在…

ちょっとガーン(´Д`) 来週出るかな?かな? その前に今日はちょっと電車でのマナーについて考えましたね。女性車両にてですが、向かいの席の方々が余裕持って座ってたんです…詰めたら2人ぐらい座れたのに、荷物持った年配の方来ても誰も足組みしたままケー…

PCムズイ!

PCを使うようになってから色々やってますが、はてなダイアリーの機能は使うのに苦労してますーアンテナとか、色々 ケータイだと更新されてないことも多々ありで不便でねぇ(^^;昨日はひっちゃかメッチャカしてました〜 ってか新しく始まったブイの番組『ガチ…

交響組曲〜「平 清盛」見ました!

大河ドラマ 音楽の世界へ〜 昨夜はあの『平清盛』テーマ曲などを作曲された吉松隆さんが、清盛ゆかりの地で初演したコンサートの様子が深夜に放送されてました。 清盛の叔父・忠正役を演じた豊原功補さんのトークもあり、大変満足でした。 吉松さんがおっし…

昨日の相棒〜

相棒はやっぱり亀ちゃん時代が一番だなぁと思いながら、キャラでは神戸が好きだなぁと思いました。 現在相棒シーズンなので待ち受けも着信音なども一新して変えてます神戸&大河内ボイスにしてるので鳴ると無意味にビクッとしてしまいます(笑)予断ですが相棒…

続:モヤっと

最近してることといえば、料理。気を紛らわすには丁度いいです☆ 週刊女性の件とか。(信じてはないんですけど…ね、でもあれは恋愛ではないって思いますけど) ま、とりあえず家庭的な女になる為まずはお菓子作り! ですが私、ガトーショコラぐらいしか上手に作…

な、な、な、涙?!

いや〜秋です。朝方寒い! 起きたら身体が団子です。 でも布団出すには早い気がする… さて、今週の『平清盛』儚いです。滋子。。。 法皇様の悲しみが、終盤でも歌ったあの今様の歌に込められて、よりいっそう切ない。 『どうしてあんなにも夜も昼もむつみ合…

映画とかドラマを

胸が何やらモヤモヤしている日々が続いてます。 そんなモヤっと感を振り切る為、誘われるまま久々映画館へ行きました。 行ったというより連れていかれましたが しかし見たのが『バイオハザード』…おいちょっと待て、です(笑) 同行した方の私の好きそうな映画…

相棒11←(今更…)

今週から始まった新相棒! "初回2時間〜?けっ"と思いながら録画を見たら 舞台は領事館(香港だっけ?) 国を越えての大冒険してました。 意外と面白かったのが悔しい(笑) 神戸君とは違ったタイプの坊ちゃん系 感情に任せて突っ走る感じが亀ちゃんの若い版 に…

今の時期に発表?

V6

早くない?2014年でしょう?? なにやら岡田君の大河出演、しかも主演!決まったの嬉しいけど、しかも黒田官兵衛役参謀の竹中半兵衛役は誰だろね?秀吉の天才軍師と謳われた二兵衛の一人ですよ。とりあえず私の好きな戦国時代、しかも秀吉Sideでキターー!!…

長野君へ

V6

マイルドで甘い笑顔の長野君、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/ 年を重ねるごとに長野君が好きになっていきます。 長野君はその人柄がどんどん滲み出てきて、ますます素敵な人だと実感(^^) そうやって10年先もずっとずっと応援していきたいです。 レギュ…

第39回「兎丸無念」

『平清盛』。 すでに佳境を迎えての今回。 (もう私の中では先週ピーク) 禿が出ていっそう盛り上がりを見せたかに見えましたが実際38回は視聴率伸びましたしね! 今回はう〜ん。話が若干、前回とは繋がりませんねぇ兎丸の為に作られた回、って感じです。とは…

今更…Part2

えー貧乏暇なしとはまさに私。 雑誌買う時間もないのか?いや、そんな事。。。 と、一人自問自答しながらこの間LOOK at STAR!とBEST STAGEを買いました。 今更ながらにチラリ感想。(書かずにはいられなかったと) チラシ撮影の様子や舞台への話ですが、レポは…

今更ですけど。

9月は私の誕生日でしたー(ほんとに今更。) いえこれがなかなかに可笑しくて(^^;今さらながらにプチ告白 知人が生クリーム苦手な私の為にパーラーでムースのケーキを買ってお祝いして下さいました。 誕生日前日に(笑)←知人のミス。 ↓↓ 箱を開けてみたらまあ…

平家にあらずんば…

『平家にあらずんば、人にあらず』悲しい程静かに放った言葉でしたね。。 さて、にこ健゜!! レコーディングの話に心が浮足立っちゃった♪ コンは今年なくとも来年ある!そう思えるから嬉しいです(^^) 待つというのも、胸踊るわけです 『平清盛』の話に戻り…