ザ・ラストショー


MJの感想はあえて後日に回し(いやもう興奮しましたよ!)、今日はイノッチMCのラストショーの感想☆

思ったより楽しかったので(^^)

あれ?イノッチはいつからエンディング図鑑書庫の管理人になったんです?

58代目って…(笑)

そんなイノッチの長い番組説明を秘書(竹内アナ)が簡単に一言

『物の終わりを見ていく番組』

最初の方で知ってたよ(^^)


なのにイノッチ「私もそれが言いたかったんです」

真っ赤な格好して何言ってんですか=3


しかもきゃりー(略)さん妖精ってどんな不思議書庫WW


最初は
・マネキンのルーツにびっくり。マネキンのラストショー(廃棄)の時に流れた曲が

オフコース[さよなら]

ちょっとシュールでしたね。(画と合ってない"笑")



・電車の誕生(完成)する時に流れてる曲も懐かしすぎるよ!

"ダイナマイト"って…何。。?(そんなヒーローSongあるのか?)


また電車のラストショーでは
グレープ[精霊流し]が流れだすし(何でやねん!)

そりゃ、さださんの声も切なく響くよ・・・


名画座の終わりにはちょっとジー
10月21日にも浅草の名画座が終わったそうで。。

インタビュー受けた人の言葉に切なくなりましたねー

涙流してる人もいて


チューリップ[青春の影]が流れだして。。

うわー…って私も泣きそうになりました(;_;)

イノッチが浅草出身で浅草で始めて映画見た。うーんそこまでいい話に纏まってたのに


「始めて観た…"E・T"を」って。。

空気が笑いに変わったYO!
(イノッチめ"K・Y"だー)


・お金のラストショーではElvis Costello[she]
お金はリサイクルされ色々な第二の人生歩んでるみたいですが。。


確かに露骨な縁起物すぎる"だるマネー"←(名ばかりじゃん!)

薪に変わった時はお札1250枚(868万)分が200円という(爆笑)

所詮(元)お札何枚使って作っても、"紙は紙なんだよ!"と思いました←(捻くれ思考)


赤坂プリンスホテルも閉鎖になりましたが、その解体方法に驚きですね。
え、使用曲がプリンセスプリンセス[M]ってそれ、、"プリン(セ)ス"繋がり?


"来年5月彼はペチャンコに―"

もっと他に言い方ないのか(笑)
切ないはずなのに笑っちゃったよ!



・三角牛乳パックは懐かしい!私の時代でも給食で出てました〜♪ 身近でしたよ〜

私もこの形好きなのでこれからもあってほしいと思いました。


・[三助]は知らなかったですねー

銭湯で背中を流してくれる人らしいですがそんな仕事があったとは。

もう日本にたった一人(驚)

国宝ですよー頑張ってほしいですね。


オート三輪は可愛いじゃないですか〜

形のフォルムが可愛いし私も欲しくなった!

製造すれば私も流行ると思うな!女子中心に

関係ないのにおにぎりマンのキーホルダーWW


JALのジャンボジェットそういえば全機退役、なくなったんですねぇ

このラストショーでも流れる名曲 森山良子さんの[今日の日はさようなら]

ま〜た会う日まで〜♪


・土俵の一生ではまたまた驚き。
※土台作りで40トンの土≠白鵬258人分って…
(何故奴で例えた)


誕生した土俵の地鎮祭の儀式を行ったり、鎮め物をしたりお神酒かけたり、終われば神送り。意外と神聖なことしてるんですね〜


ここではラウ゛ェルの[ボレロ]

ちょっっ、喰いタン思い出すからやめい!(^^)WW


…私はどうしたらいいんだと思いました。
泣けばいいのか笑えばいいのか。。

切ないけどシュールすぎて、どうしようもないない!

ちょいちょいコントというか笑い入れてくるんだもん。


最後にイノッチ良いこと言ってます

「終わりがあることを改めて感じると、ひとつひとつのモノをちゃんと使おう 。

エンディングを知る事でひとつの事を大事にする。

モノとか事を大事にしていこうという気持ちになりました」


私も同感です。
私の場合物持ち良すぎなんです…(所謂捨てられないコ)

でも妹によく片付けする度捨てられまくってましたが(涙)


最後に秘書(竹内アナ)がV6の新曲宣伝しっかりしてくださいました☆


発売間近に迫ってるんだな〜と改めて実感!

ドキドキ止まらない☆