はばタンに会って来ました★


11/25(日)開催の神戸国際マラソン

初参加♪

その前イベント神戸マラソンEXPO2012に行ってきました〜!

23、24日と神戸ワールド記念ホールのお隣りにございます、国際展示場にて色々やっておりました。

23日は、あのバルセロナオリンピックで銀メダルを獲得した有森裕子さんを招いてのトークショー


↓↓


24日はあのオリンピック金メダリストの高橋尚子選手や野口みずき選手がトークショーをし、(凄ーい!)


↓↓


高橋選手は…取り忘れましたー(落↓)

写真は若干ぼかしちゃいましたが…あんまり変わってないかも(^^;



またマラソンをするランナーなどに向け、最適なウェアやシューズなどをコーディネートして着たダンサーのファッションショー(+ダンスも取り入れつつ)と面白かったです。


ダンサーの方々カッコイイしウェアもオシャレだし、あれなら私も着て走りたくなる(^^)

あ、ちなみにボクシングの選手の方もいらっしゃってました。


会場は大会スポンサーが出展してる「スポンサーパビリオン」や物販・展示エリア、グルメエリアの「感謝と友情パビリオン」など、それぞれに神戸ならではでアピールされてて中々楽しかったです★


東京や大阪に比べると小規模ですが、神戸なりの魅力があって私は良かったと思いますー
(あくまで個人的に)



一番面白かったのは、兵庫のマスコット"はばタン"撮影会


↓↓


可愛いー!

あれがフェニックスだと始めて知った*1へー


あ、写真のモザイクの人は従姉妹と知人です。

あくまで"はばタン"!


可愛いー動きをいっぱいしてましたねー


↓↓




集合★☆★


パッと見赤い着ぐるみ、ウルトラマンかと思った(笑)


ワンコのテンションは高い!
ハイタッチしてきましたよー


着ぐるみっコ達は愉快でした♪


さて、神戸マラソン頑張ってきまーす!

*1:・U・