き、来た?


何やらダイアラーの皆様がざわざわしておりましたので覗いてみましたら


「きたーーーー!!」と織田裕二ばりにあちこちで叫んでおられる(^^)

なんと森田剛様がスタジオパークに出演されると!?



「キターーーッ!!」



とは叫びませんが、驚喜乱舞しました。

え、ごう君TVで見れちゃうの?見れちゃうのですか??


いつぞやの少クラでは涙をのみましたが、(BS見れないんだから!"怒")

なんだか夢心地です。一人で大丈夫かといらん心配まで(笑)




さて『平清盛


指摘ばかりしてはキリがないので私的感想で(^^)


しかし視聴率なんで上がらないんですか?個人的には毒吐きつつ非常に面白いと思うんですけどね。


あと私は話しに追い付けてますが、『平清盛』を知らない人は話しの流れ読めてるか疑問。



まずは先週の35話。

清盛が出家、頼盛のオーバーすぎる驚きように(笑)


福原へと住まいを移すも頼盛と官位のことで絆が拗れかけましたが取り戻し、清盛の目指す国作りもまた一歩進んだように思います。


って、頼盛一人にあてるなら他の平家の人達にも盛り場をもっと作ってほしいと実感(あ、また愚痴が…)



時忠様に至ってはえらい短い出番でございましたが。。

今回36話ではもっとえらい事に。(意味合い違ーう!)



とりあえず下官されちゃった上に流罪となりました。

その宣下された時の時忠様の解せないという驚き顔

…にフフンな成親の顔←(小憎らしい)


成親はいい意味で上っ面だけいい男ですね。

重盛のよい義兄のように振る舞いつつ本人いないと「こもの」呼ばわりだし


そんな彼だが自身が治める国の役人と神人の事件勃発


朝廷は処分について揉めるも
後白河院(出家済)がなんと強引に解決

成親にお咎めなしが原因で山法師は強訴
成親流罪を訴えだすし


朝廷もま〜た揉めてるし、血気盛んすぎるよ教盛…
この攻めたがりめ!

経宗の人、面白すぎる。
最後何て言ったんですか(笑)


しかしこれは重盛の思いとは裏腹に清盛が決断してしまうわけでね


成親は流罪になったと思いきや、後白河院が時忠様を下官して成親を戻しちゃうし


時忠様ー!そんな顔しないでー(困)

ま、最後に戻ってきましたけれども。(だいぶ省略)


しかしこの一連の事件で重盛の心には益々重く暗い影が差しこまれたことでしょうね〜


宗盛も時忠様がぐいぐい唆しちゃうから重盛を見る顔つきが?

次回予告では時忠様がまたなにやら企んでるようなお顔…

白い羽ならまだしも黒い羽持ってましたよ(不吉!)


ツッコミたいのは京本さんがいたこと。

そうきたか。。。(^^;