深夜ドラマ


今日、従姉妹のYちゃんが家に笑いながらきました。

うちに 泊まりにきたそうで…



また遊びにおいでとは言ったけど、どうして今頃?と思ったら…あ、夏休みなのね。


…怖いな、私の休みが消えそうで(^^;


早速Yちゃん、DVDをセットすると
「トロさ〜ん、このドラマ見てー(笑)」


なんでも先々週からかな?木曜深夜1時半から始まっているドラマらしい。

その名も
戦国BASARA

  • MOONLIGHT PARTY-


※関東の方は9月からだそうです。

↑↑

これ、知ってる。(^^)

(よくうちの妹も入れてやってたゲームだよね〜

私も付き合わされて何度もしたな…)

と思い出しました。


完全に歴史とは別物。
何か戦国武将達がほんと異次元キャラ。

ゲームっていう遊びの中だけで成り立つ世界観だから史実とのギャップがほんと面白かった。


あのゲームがドラマになってんの!?と思い、勧められるまま鑑賞。


正直ゲームの印象が強すぎるんで実写とか、映像化は無理だろ(笑)と思いつつ恐々見る


OPがカッコイイ感じでCastはフレッシュなイケメン揃い。(Yちゃん談)

私から見たらまだまだ青い。Vには負けるよ(笑)


あれ?



……Gacktさんが居る(驚愕)


なんだかそれだけしか感想が出てこない(^^;

不思議すぎるドラマでした(笑)


当然Yちゃんも…


「このエセ感に白黒背景とか、チープ感が凄い。ある意味傑作で面白いの(爆笑)キャラ受けだよこれ〜」



私も結構毒吐くし言う方だけど、私でもさ


(この子酷い事言うな…)
と思うほど短的にけなしてた(^^;


私「でも何人か似てるし、いいんじゃない?GacktさんとかGameの信長に凄い似てると思う。

楽しんで見れそうだよね(多分)」

Y「うーん。笑いのネタにはなるから見るけど」


…"ほんと酷いなこの子"、と思いました。


ま、ドラマとかに五月蝿いだけで根は凄く優しい子なんですけどね。。

色々あってやさぐれてるみたいです。


しかし意味分からない横文字をよく使うなぁ。。(怒)


これだから"最近の日本人の言葉使いはー"って言われるんですよ!


大和魂どこやったの(?)

とりあえずうちに居る間に躾し直してやります。