お声久々。


ごう君こんにちわ。

日記更新がしんどい…怠け病が発症中です。


怠さのせいかうっかり携帯マナーモードし忘れてV様のセクバニ曲が電車内で大音量で流れました。(MAXゆえ)

      (完)


好きなんだから、いいじゃない!


そしてハイジ出演なあのCM、おじいさんに対してシビアなハイジに大笑いしました。


話しそれました。いよいよ平治の乱へと入っていきますね。


情勢が変わり、話も進むに連れ人々の思惑などの様々な感情が明るみになってきました。


信西も最初は嫌な男とばかり思ってたのに、最後が辛かったですね。

切ないです。あんなに夢を思い描き、掴もうと延ばした手は残酷にも追い求めたモノとは違った時のあの様相。


「助けてくれ」と呟いた言葉は清盛に届いていたのか…


こんなに互いを信頼しあってたのにね、


でもね、この事件だって私は義朝が悪いとは思いません。


そもそも院政派と親政派の対立、両派にあった反信西グループを纏めきれない後白河院にも責があると思います。


信頼も権力に溺れて…まぁ、塚地だから仕方ないか(役柄!)



そんな今回のドラマのスポットは−−−−


ごうちゃん来た−−!

喋ってた"ぜぃ"(元ネタの人嫌いです←何故使った)


お姿だけ出演ではなくちゃんとじっくりさっぱり見れました。

あれ、上衣変えた??気のせいか綺麗になったように見え…?

史実ではこの時まだ30代頃のはず…

なのに経盛達と年齢変わらないように見えるW


若いなぁ(^^)


そして考え方がさっぱりしてらっしゃる。

いまだ独特のオーラが眩しい。

阿保な褒めかたはここまでとして、


やはり意見が食い違う頼盛と時忠様

何言われても受け流す様がやはり時忠様の方が一癖も二癖もある"くわせ者"ってことのようで


平治の乱後にその知略を活かしてどのように立ち回るか見物ですね!



さて今後出番が増える(であろう)時忠様を中心にお送りしてまいりまーす♪