昨日のドラマ

こんばんわー


昨日は『相棒』でお馴染みだった寺脇康文さん出演の『守護神』←2時間ミステリードラマ、やってましたね〜♪



相棒でのイメージが強いせいかあの髪型と喋り方に違和感を感じる…(ジーー…)



役柄のせいでずっと敬語だったのが何故か面白かった

新しいです(^^)


ちなみに元・刑事、現・民間のボディーガードの役柄でした



また『平清盛』でお馴染みだった白河法王=伊東四郎さん、藤原家成佐藤二朗さん、現在も出演中な鎌田正清=趙 たみやすさんが出てました〜


("たみやす"じゃ漢字でないよ〜)


ちなみに伊東さんは元・副総監、現・寺脇さん所属会社の社長役で


佐藤さんは金持ちのボンボン。序盤で寺脇さんに護衛されてくるんですが、まぁ…成金らしく女遊びが好きな役柄で

勿論いいところもありましたけど


なんと正清役の趙さんはこのドラマの中心となる子供の父親役

しかも保証人になり借金しちゃった駄目親父(笑)

ただ結局は騙されてたらしいので借金もなくなりましたが。


あの頼もしい正清の役柄とは正反対で、以外でした〜


いやでも、与えられた役をこなせるのが凄いです!



寺脇さんが主演ってことで見てたドラマですが


もう颯太って子供が、ほんと勝手に動く子で始めから終盤辺りまでずっと苛々しちゃいましたよ


まぁ訳が分かった時は"あぁそっかぁ"って納得しましたが


用は第一の殺人現場にいて殺人の瞬間を目撃しちゃった上、犯人に『喋ったらパパとママを殺す』みたいなこと言われて脅されたのが原因だったわけです。


子供なりに親を守ろうとしたんですね〜



なかなか面白かったです。


鈍臭い新人君にも苛々しちゃいましたがそんな頼りないボディーガード君も愛嬌あって良かったですよ



さてもう寝ます。お休みなさい。