清盛さん

今週の『平清盛』に時忠様参上!

待ちに待ったよ、貴方が見たくてV


さて、清盛ですが、とうとう叔父を斬ったわけです。


色んな人の涙が止まらない回でしたね。

清盛だけじゃなく信西までも涙。

なのに私の涙は散歩してて留守でした(えぇ?)


まだ深く考えながら見てないんでなんとも言えませんが


清盛はある意味試されてたんだなと薄ぼんやり


斬首シーンは清盛と義朝が対比されてるように見てとれました。

叔父を斬った清盛、父を斬れなかった義朝。

ここですでに先が見えてしまったように思えますね〜。


覚悟の違いとでもいうのか、それぞれ一門を背負う頭領だからこその受けるべき重み


それに耐えきれるか、乗り越えれるか、だったんでしょうね〜。


ってか最初の方で清盛が去った後の成親の顔ときたら…申し訳なさそうに頭下げてたのは演技かい!


ただ死刑当日に清三郎が無邪気に忠正に約束事をしてるのを見て、胸が詰まった。



絶賛落ち込み中な清盛なのに新しい世の始まりを祝うとかで宴開く天皇はつくづく嫌な奴でした。


信西はさ、見えぬ太刀を振るっているといいました

振るうモノは違えど、信西なりに世を変えたくて足掻いてるらしい


そうか〜。



さて、ここで今回の時忠様の出番!

ちょっとだけの出番でしたが久々に見れて嬉しかったです〜


変わらず私の欲目といえカッコイイです

場は斬首決定となった忠正親子達を助けたい思いから揉めてる一門


時忠様の後のことを考えての的確なツッコミがズバッとしててカッコイイです!

眉間に皺寄せてても素敵だなぁ…

でも周りの意見ばっさりだから

「要らぬことばかり言わず真面目にお考え下さりませ」


「私は至って真面目だが」


とこんな様子(^^)


普段から飄々しすぎなのか生活態度の表れなのか真面目に言ってるのに真面目と捉えてもらえない時忠様…



可愛いな!


気持ち涙目だったらいいのに(^^)v←(なんてことを言うんだ"笑")


これで終わりか思いきや


忠正が死刑場へ行く時に一門の皆の中にひっそりといた♪


後ろ姿といえすぐ見つけたよー。

ラストの方でも発見!


こーゆー流れで一回ぐらい顔のアップあるだろ〜と期待した




な  い  。





嘘だ (もっかい確認してくる!)