雨があぁ(ガーン)

洗濯物干しっぱだったので雨でずぶ濡れでござんす

(ございますの間違い)


もうふて寝したい。


そんな今日はあさイチガーデン見てて"あやめ、菖蒲、杜若"の中でどの花が〜で

あの三択の中でイノッチがあやめを選んでくれて、私と一緒だと喜んだ朝方


単純すぎるよ私(笑)


ほんとに大好きな花は蒲公英ですけどね♪

ちなみに向日葵も好きです♪


この二つは譲れないなぁ


蒲公英に至ってはブーケにしたいとか思ってたぐらい(^∇^)=3


好きなモノとか趣味にしろ、とことん好きでしたねぇ(今もですが"笑")


花言葉も素敵なんです。


向日葵は種類によって花言葉の意味が沢山あるから混乱しますがね〜


紫は『悲哀』だし白は『程よき恋愛』、大輪小輪でも違うし


全般的な意味は『憧れ』『私の目はあなただけを見つめる』ets…

蒲公英も『真心の愛』など素敵な意味が


花言葉にこだわりはありませんが、好きな花のことは知りたいもので!

で、もっと好きにる。


女子力皆無ですが乙女心はあるわけです(大笑)


でも花はいずれ枯れちゃうから、部屋には造花しか置きません。


永遠じゃないから美しいと思う美もあるわけですが、愛でる花が枯れていくのは悲しかったり…、

ナイーブな人間ですね私!


でもそんな花々への好きは止められませんが!(^^)


さーて明日は部屋掃除頑張るぞー!おー(^^)/