感想〜

こんちわ。久々更新です♪

17日はイノッチ誕生日で盛り上がりましたね〜

誕生花はジャガイモなのがイノッチらしい(^^)

意味は"慈愛"。


17日生まれはバイタリティーが旺盛で非常にタフな人、人の悲しみを理解する優しい心を持つ人が多いそうなのでピッタリだなぁとつくづく実感。


ちなみに今日は金環日食が見れましたねぇ〜


太陽、地球、月が一直線に揃う時!!


綺麗で感動を覚えましたねー

きっと、短い時間、誰もが感じたでしょう…


また今日は坂本君がゲスト出演〜

楽しみです。凄く楽しみ



さて『平清盛


私、この回を見てやっと気付きましたことが


平頼盛って…AAAの西島隆弘さんなんだね(^^;

いつの間にか大河にも出ちゃう俳優さんになってたのねー


ほんとごう君しか興味ないんだな私


さていきなりですが今週の時忠様〜


帝か上皇かの決断にまたもやどっちつかずな清盛の発言

狙いは戦の後の恩賞を吊り上げようとのこと


いや〜ちょいちょい、あざとい部分を見せはじめましたよ


『ははっ、兄上もあぶのうおなりになった…』

この後"おもしろや〜"と言ったのだろうか?


とにかく時忠様はこの状況楽しんでおられるな

貴方のそんなにやり笑顔に乾杯(?)

もっと声を聞かせてー


このあとは由良と常盤の対面シーン。
心ばかり、儚げな由良が可哀相…

そして武士の妻としてのありようを良く分かってる。

常盤の言い分は、まぁ


あと、忠正がとうとう清盛と決別いたしました…


彼の言葉は本心からなのか、それとも彼なりの思いがあってのことなのか


次週いよいよ、


ちなみに西島隆弘さん演じる頼盛の迫真の演技が良かったですー

清盛顔こわかった。(^^)