昨日の大河


さて昨日の大河ドラマ

家盛が死去し、人々は哀しみ、中には恨みつらみと腹に抱え、平家はまさに嵐の真っ只中


清盛は台風の目の如く、


平家の方達に蔑まれ、感情を抑え耐えてる姿が哀れで悲しくもありました


家盛の死は決して清盛のせいじゃないのになぁ…
(ドラマでは原因の一つであるかもですがね)


あまりにも清盛の立場がキツイよ。


忠正とかオカンよりなにより一番頼長がムカつくんだー!

山本さんは大好きだけど、あの役は見事なまでに嫌われキャラ

こなす山本さん素敵! だけど、だけどムカつく!(笑)


パパとかが可哀相じゃー(涙)

その後のシーンが大変印象的でしたが


あの仏の絵に色をつける辺りの終盤


『それでも私は家盛の…兄にござります!!』

清盛の魂の叫びです

訴えかけたんでしょうね、皆の心になにかを


家盛の事を乗り越え、また一つになっていければよいのですがね


あ、話逸れましたがさて本題

我らがごう君in時忠さん
出番があるかドキドキでしたがOPの名前見てよっしゃー!です(^^)

時子とお話するシーン

声から入る時忠様

ニヤリ顔が可愛いです♪時子様と比べて水分量の多い瞳が印象的でした


皆様もお分かりのように『でしょ?』な時忠様


なんて、なんて人だ。喋り方に"愛しさ"を感じるなんて(笑)


どこまでメロンなんだ自分(笑)
※正しくはメロメロ


出番は少なかったですけど意外と満足しました。


しかし何故に清盛に突っ掛かる発言なのか時忠くん。

もっと心開いて『あにうえ〜』と甘えればいいんだよ

そして盃投げ付けられたらいいんだよ
(あれ?そんなシーンが前にもあったような…??)


ちなみに、時子と時忠の二人は発言が対照的だなぁと思いました。

性格はちょっと似てるとこはあれども

時忠様は確信めいたというか、人の本質を見抜いてるというか、分かってるような発言をしますが


時子様はそれを包む相手を思うがゆえの優しい発言でした
(正しい表現は出来ません)


早く清盛とのやり取りもみたいものですが、なんだかほのぼのしちゃう姉弟のやり取りも見ていきたいものですね〜


あるかな?あるかも?