情報は正確に


今はインターネットの時代だからさ、嘘が溢れすぎてて

正しい情報なんて、分からなくなってしまったのが今の現実

嘘に紛れる何%かの真実
それすらもしかしたら全部嘘かもしれない

今の世の中、悲しいのと怖いでいっぱいです
発言一つで、何通りにも広がってくるから

私達はユーザーだから、載せられた言葉を知るしかなくて
情報を知るにはメディアやマスコミ、雑誌、新聞…そしてインターネット

何万、何億という人が見る。そして読みとったことをまた情報としてユーザーである私達は広げていく
嘘にもほんとにも。

だからそういう時、言葉って大事って思う
その人達からの、真剣な言葉
『言葉』には気持ちとか思いがのるから、だから分かりやすいんだと思う

だからもっと、話たいと思う
伝えたいと思う
自分の言葉で

でもそう出来ない人達がいるから、今の仕組みがあるわけだけど…

このループの繰り返しです


つまりは、メディアとかマスコミはおもしろ、おかしく情報を伝えるべきではなく、もっと真剣に、正確に私達に情報を伝えるべきです!

そして誠実であるべきです!


その情報一つで、心が揺らいじゃう人だっているんだからー!!

好きにも嫌いにもなれちゃうんだからー
単純だからね

まぁユーザーである私達も、言葉というか、情報には誠実であるべきなんですけど


誰かを悪く言ったり、卑下してる人は自分の価値を下げ、陥れてるってことになんで気付かないんでしょ〜ね?

(世の中酷い人間多過ぎ)
…と、私は思いました。