清盛、五十の宴


楽しい回でした〜

私的に滋子と時忠の兄妹の対話が見れたのが良かった。

ただ身分差ゆえのよそよそしさが時忠様にあれど、いい意味での変化ですね。

あと、
盛国の「やはり時忠様を参議にされたは正しゅうございましたな」

清盛「まったくじゃ」


この時の時忠様の笑顔がもう素敵すぎです。

嬉しそうな見上げる顔がコンイチです♪


いや〜しかし第どおり、平家一門総出の宴が見所であり楽しかったです。

頼盛は不在でしたが


以前オリスタでごう君が名前を出したムロツヨシさん演じる忠度がやっと出てきました!

この人いい味出してて面白い〜
ホケッとした表情にコロッとした雰囲気が好きですね(どゆこと?)

歌人として有名だったそうですが、上手く演出できてましたね!

時忠様との絡みが楽しみになりました。


あと時忠様と経盛、教盛との掛け合い!に+盛国

盛国の「口の悪さは天下一品」な紹介にも時忠様はサラっと受け取るし


隣の兄弟には

「二人合わせてようやく一人前のご兄弟にござる」と的を得た言い方だけど、ちゃっかり毒吐いてるし


楽しすぎるこの3コンビ(コンビにしちゃった!)


新たに忠度が加わり、これから一門にどんな変化をもたらしてくれるんでしょうね〜(^^)

いや〜楽しみ◎^∇^◎


舞に歌に笛の音と雅三昧でした。

また音戸の瀬戸の伝説を上手く取り入れられてます


これは平家の勢いや繁栄の様子をありありと伝えてる意味でも非常に良かったです。



さて、ここまで個人的感想。次はドラマに対する感想ですね


相も変わらず毒も吐いてます。嫌な方見ない方をオススメします

↓↓







ドラマ自体よく出来てるし、流れもいいと思います。が、


清盛が五十…
無理がある(見えなさすぎ"笑")

変わっていってるなら清盛にも外面の変化をもっと見せるべきでしょう(^^)

ま、他の人にも言えることでしょうが。


あと序盤の朝廷でのやり取りも無駄のように思いましたね。

あそこに使うなら平家一門の様子をもっと見せるべきかと


ただ反対勢力は明確になったし、平家の朝廷における権力の強さはきちんと現れてたように思います。


次週は色んな人が再登場?

そうですかー…。


.