昨日の大河

昨日の大河は見てて楽しかったです♪


時子&時忠様の姉弟奮闘ぶり(^^)


滋子の婚礼衣装が可愛いかったですねー


二条帝役の冨浦智嗣君は声が可愛いね。
変声期はまだなのかなぁ?羨ましいなあの声。


後白河の駄々っ子ぶりに人間味を感じ好感が持てました。


さて平氏が平家となり清盛の義兄弟&子供達が並ぶ席にて

皆それぞれ衣装も華やかに変わり目が痛、あ違っっ←失礼。


きらびやかです。時忠様の空色のような衣装も素敵です♪


もぐもぐな知盛君が可愛いかったな。


そして源頼政が平家の方々の出世祝いに来た中、盛国による紹介

なのに一人紹介忘れられ"あれ?"な経盛(笑)

ん?何故時忠様の紹介はなかったんだ??


しかし基盛が凛々しく格好良いですね…


ま、ごう君の方がもっと格好良いですけどね!(え、何急に?)


そして家貞と成子様が逝去…(;_;)

家貞に至っては一門の中で活躍されてたのに見れないとなると寂しくなりますねぇ…



変わって宮廷では滋子と時忠様

時忠様、登場時からすでに含み笑い(^^)


滋子に「またなんの悪だくみにござりますか?」って


なんでそんな信用ないんだ時忠様〜(笑)


そんなくわせ者っぽい雰囲気な彼が私大好きですけどね!

また"あかんべー"されてましたけど(^^)



しかし不器用な後白河を包む滋子がいじらしかった

あのシーンは"滋子の恋"って感じですね。


熱愛発覚後(+妊娠)の清盛のアタフタ具合が面白かったけど。


清盛←"うわぁ…なんてこった"
ってな反応がWW


時忠様も"えぇーーほんとに上皇なの?"…な反応だし(笑)

コミカルだ。。


基盛の言い分に反論する清盛だけど、ただの上皇様じゃないあの上皇様って、どんな上皇?(^^)



さらには上西門院の命にて滋子の巻き毛を真っすぐにしようと奮闘する女性陣


そこに現れた"何やってんだ"な清盛。


どたばたと足音が聞こえ思わず二度見(笑)

したら時忠様が慌てて参上!


滋子の為に道具を持ってきたり、心配そうに様子を見てたりいいお兄さんぶり(^^)V


滋子が落ち込んで上皇様の元には参りませぬと言った時も


「腹に子がおるのだぞ!」と言ったり


部屋から出て行ってしまった滋子の後を追ったり…


家族思いなちょっぴり不器用で優しい一面を見せられて、思わず


「時忠、普段そんなそぶり見せないくせに…このツンデレ!」


多分意味分からず叫びました自分(^^)


この姉弟+妹コンビ非常に可愛いかったです♪


明るく愉快な回でした。


時忠様のあっちこちでの奮闘ぶりも堪能出来ましたしね!


次週の予告見て即"ああぁあぁ(泣)"ってなりましたけど。