舞台感想!


え〜昨日は大工のまね事して足の上に電動ドリルを落とすという大事をやらかしました☆

足が悲惨…(^^;


なので『MY ONE AND ONLY』の感想は今日!

とりあえずざっくり。


・ノンストップで話が流れてたかんじ。

マジックスが最高に面白いし場一番の盛り上がり。

笑っちゃいけないけどキャストに一人身体が大きな方がいた←目立つ。

ニキの動きコミカル♪

ミッキーがカッコイイ

ビリーは憎めないキャラですね〜、坂本君が素敵なのもありますが(^^)

イーディス綺麗です…

チュウが多くてモヤモヤ←(嫉妬か?)


そんな感想を踏まえて第一幕からいうと、


まぁミュージカルは坂本君のしか知らないんで良し悪しは分かんないんですが

第一幕までの展開は

恋おち→マジックスに手ほどき→でもニキの手前、断れる→(一時ストーカー化)→両想い→(ニキ目撃)→駆け落ち!?→ニキにしてやられる→漂流→発見→また離ればなれ〜

みたいな急展開でしたね!

ビリーの気持ちの変化にあまりついていけなーい(^^;

半分利用されてたといえ、ニキに連れてかれる彼女を引きとめもせず、ってか漂流してるのに踊って歌って水遊び…?


開幕の始まり方は意外と好きでした。
ひょっこり3人組が(^^)

あのハモり面白い

私は笑ったな〜

そしてマジックス

いいキャラしてたわー

あのくだりの演出凄い好き

ハットと手袋と靴が蛍光に光ってさらにステッキまで使う演出

揃ってるから綺麗でした

バックで躍る一人大きな方が大変気になりましたがWW

ほんとついつい目で追っちゃっうよ!


映画館でのくだりも好きかも

ビリーがちょいちょい話かけてるのが笑った

イーディスの為に食べ物用意してたけど、断れる度隣のカップルにハンカチから始まり→わたあめ→スープと

どんだけ!ってかどうやって持ってきた(^^)

ロマンチックな夜空に星&街灯
に躍る二人

目撃してるニキWW

後のニキとミッキーの掛け合いが(笑)



第2幕

…から始まる最初のイーディスの歌がよかった〜

切ない感じも相俟って♪


ニキが「イルカちゃん、イルカちゃん」と、もう…(^^)


その後マジックスが再登場!

待ってた!君の登場


この人の登場が一番の盛り上がりで

ビリーとの掛け合いがほんと楽しかった

アドリブ?とか思うところもあって、声出して笑えないから終始ニヤニヤ笑い (^^)

あんな師匠私もほしいわ!

恋のアドバイス受けてさぁって時になんと団は解散

彼女はモロッコ

わあ〜

そんな時またニキがミッキーの元に…


銃で脅してたけどミッキーのが一枚上手か (やっぱりな展開)


映画の情報役に立たなかったね〜ってか寧ろ映画の見すぎなんじゃ…WW

ここでミッキーの種明かし(?)

ニキ←犯罪者

ミッキー←FBI


しかも二人共が偽名で追う追われる関係っていうね

ビリーがさっさと出発した後まさかの展開

お、おお…

まさかのニキとミッキーの恋

意外すぎてまたニヤニヤ笑い


ニキの動きが一幕でもだけどコミカルで可笑しかった!

キャラ的には凄い好き

小賢しいし、でも憎めないわぁ〜


その後は無事モロッコで彼女を見つけとんとん拍子のハッピーエンド


こんなストレートなのも気持ちいいですね

アンコールでは全員でタップを披露してくれて、もう最高!


ニキと神父が手旗持って踊ってるのが可愛いかったです


あれ…ビリーについてあんまり語って、ない…?


見せ場いっぱいあったんだけどね!覚えてるんだけどもね!


なんせねぇ…



周りのキャラが濃い!!