日韓台エンタメ最高峰!!

アジアンエースを見ました〜


最初は日本VS台湾のマジック対決!5人勝ち抜き!


Mr.マリック率いる軍団、凄かった…

あ、勿論日本勝ちましたよ(^^)


私はどのマジックもタネがさっぱりでしたけどー。

分かるわけねぇ!です

技術的に日本が上ですよ!副将の方がプロでもマジシャンでもないのがミソです(笑)

でも凄い早業で一番驚いた


見所は大将戦。

Mr.マリック…もはや言葉にならずのハンドパワーっす!

コインが徳利の中に入った上、さらにテーブル貫通した…

升の一押しでね


もはや語る言葉もない(^^;


台湾の方々はオサレ〜な格好&動きがカッコイイ!

日本側ももっと華やかに行こうよ!(ノリ大事)


んで圧倒されたのが日韓ダンスグループ対決!

な、なんと日本側の代表があの『金閣寺』を手掛けた演出家…

宮本亜門さん!!


ぇ、えええぅえあえーー!?


意外なところでTVにて再開(笑)

まさかダンス演出で彼が出てきたとは…


やはり求めるは魂を揺さぶる熱く情熱的なダンス!!

緊張のせいか亜門さんはMCの方々が言うように変なテンションでした(笑)


対する韓国側はプロのダンサーを集め、スキルを追求した本場のプロダン


キレもさること、呼吸ぴったりのインパクトある魅せるダンス!
動きが揃ってる上、一人一人が盛り上がりをみせて、前に押し出す迫力ある踊り!


対する日本側

亜門さん、流石…

こちらはオーディションで選出メンバーを決めたグループなんですが、一人11歳の男の子がいて、上手いことなんの(^^)

しかもジャズダンサーも(亜門さん押し)いて、異色のコラボ

亜門さんとともに選出メンバーを選んだ振り付け師の方も(名前ど忘れ)大変な中、よくあのダンスを考えたなぁと


こちらは男の子を中心としたちょっとストーリー仕立ての演出

まぁ日韓双方、課題曲「レディー・ガガ」さんの曲なんですが


結果、2対3の韓国勝ち。


確かに客が沸いた。盛り上がった。カッコよかった

スキル的には韓国の方がレベル高かったかも〜


しかし、私は、亜門さんが求める意味での対決では、日本側が圧勝だと思いました


審査員の人がおっしゃった通りストーリー仕立てな上、最初の物々しさから最後の解放されたような踊り

短い時間でよく表現できたなぁと、

素人からしても、心が揺れたの分かりました

熱くなるというか…目に流れが入り込むというか


終わった後の熱が残ったのは亜門さん率いる側でした

演出家は魅せるところが違いましたね〜


正直、日韓双方素晴らしかったから、点数つけるのは惜しいぐらいでしたね


まぁこの勝敗をバネに亜門さん、その仲間が新しい道を開いていくことを応援しております


久々に心躍る番組でした。