真面目に相談


ほんとは今日V6の話書こうと思ってたけど急遽変更。

今大変悩んでまして

仕事場の子、Yちゃんの話です

彼女は地味で大人しめな子だけど、話せば温厚で優しくて、天然故にたまに毒舌な面白い子なんです

例えば明太子は海で泳ぐし、水族館で見たと言ったり

数の子は筍の子供と思っていたり

変な子なんだけど、何事にも一生懸命で凄く真面目

妹と同じ歳なこともあり結構相談を聞いたり親身になってあげてたんですが…

そのYちゃんが恋をしたんです。

相手が同じ職場の6歳上の人

職場の中でも先輩受けはいいし、いつも笑顔で優しくて楽しい人

まぁ喋り方変だし、色白だし…顔のせいもあるけど、イマイチびしっとしてないけど。

新人だし仕事場で一番年少なYちゃんをいつも気遣かってくれてたし、そんな彼と話すうちどんどん大好きになったって恥ずかしそうに笑って言ってました


でもね、彼には彼女がいるんです

Yちゃんはそれを知ってる

なのに、諦めきれないらしくて…

だって始めて本気で恋した人だって、大好きな人だって、彼のこと凄い嬉しそうに話してくるから

だから私も簡単に"諦めよう""もっといい人捜そ?"とか軽々しいこと言えなくて

彼女が始めて見つけた大切な気持ち、傷つけたくないし、壊したくない

この世の中に若いのに捻くれてなく、あんなに純粋で真面目で一生懸命な子、私は他に知らない


いい子すぎるから、むやみなこと言えない…

困ってます。


ほんとどうしよう