4/1生まれ

の方って微妙らしいですね?

私の小・中学時代の友人が4/1生まれなんですけど、誕生日を迎えるのは一番最後になるんだそうですって


一番早いんじゃなくて!?って思いましたけど、昔の暦とか年の読み方の名残が関わってるんだろうかな?って思いました。

理由聞いたんですけど忘れちゃったんでまた調べときます(笑)

だからその友人は誕生日を迎えるのが同期の中では最後になるわけですけど、ほんとをいうと、一学年違ってたかもしれないっていうね


これも縁の巡り合わせですかね〜


ちなみに私の従姉妹が双子なんですが、姉妹の決め方も昔は違ったみたいです

今は先に生まれた方が姉、後が妹ですが…

昔は後から生まれた方が姉、先が妹だったそうで。

理由あってなんですがね(^^)
(その理由を説明する気力はありません)

その双子ちゃんも今年で22歳…時の流れの早さを感じました。
あ、うちの妹もだ!


昔は仲良く遊んでたんですがね〜

仕事を始め、歳を重ねると交流も少なくなり、ちょっと寂しい。

しかも私だけ年上っていう疎外感(涙)


3人でホラー映画見てたりホラーゲームをやってるのを遠くから細い目をして眺めてたなぁ



なんだか最近過去を懐かしんでばかりですな。

いけない、いけない


あ、昨日の大河予告、…いいですね♪

何がなんて聞かなくても、一つしかありませんから(笑)